稼げる仕事に就職したい!高収入求人の見つけ方と就職ポイント

稼げる仕事を一挙紹介!

稼げる仕事ってどんな仕事?

稼げる仕事に就きたい!誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

やはり、働くからにはしっかり稼げる仕事、高収入を得る事ができる仕事に就きたいですよね。

現在、日本には実に様々な仕事がありますが、仕事によって給料や年収は全く異なります。給料が低い仕事、年収が低い仕事もあれば給料が高い仕事、年収が高い仕事があり、選択する仕事によって給料、年収は様々です。

得る事ができる給料・年収で生活レベルも変わってきますし、人生そのものも変わってくるので誰もが高給与、高年収の仕事を選ぶ傾向があります。

ここでは稼げる仕事、高給与・高年収の仕事をご紹介しているので現在、稼げる仕事を探している人、高給与・高年収の仕事に転職を望んでいる人に参考にして頂きたいと思います。

不動産業界

不動産業界の仕事は歩合制がほとんどです。

営業として結果をしっかり残すことができれば年収600~年収1000万円という高年収を得る事ができるでしょう。

ただ、これだけの高年収を稼ぐのはそう簡単ではありません。

ノルマを課せられますし、残業、休日出勤など苦労することが多々あり、メンタルが強い人や忍耐強い人でなければ仕事を続ける事ができないでしょう。

また、不動産物件を売るには営業スキルも必要になります。会話力やコミュニケーション能力、ビジネスマナーなども必要になるため不動産業界の仕事は大変な仕事でもあります。

高年収や高給与に目がくらんで不動産業界に飛び込む人は多くいますが、その大半が仕事のきつさに耐えきれずに入社早々退職してしまうんですね。

不動産業界の求人は豊富に見つける事ができます。そして、不動産業界の求人のほとんどが高年収の求人になります。

しかし、だからといって安易な考えで不動産業界に就職をしてはいけません。自分の人間性や仕事への適性をしっかり把握し、不動産業界の仕事が自分に合った仕事なのかを見極めてから求人にエントリーするかを判断しましょう。

長距離トラックドライバー

長距離トラックドライバーも稼げるお仕事になります。

長距離トラックドライバーのお仕事も歩合制になることが多く、走った走行距離で給料が決まります。

日本全国を走り回るトラックドライバーになれば高年収・高給与を期待することができるでしょう。

トラックドライバーのお仕事は基本的に1人で行動をすることになるので人間関係で悩むこともありませんし、自分のペースで仕事をしていくこともできます。

1人で黙々と作業をすることが好き、人付き合いが苦手という人には長距離トラックドライバーはピッタリのお仕事です。

しかし、長距離トラックドライバーの仕事は体力が必要になります。運送するものにもよりますが、大半が大きな荷物、重量の荷物になります。トラックの荷台から荷物を下ろすのはドライバーの仕事になるため体力に自信がないと長続きしないでしょう。

また、仕事量によっては長時間トラックを運転することになります。睡眠を削ってまでトラックを運転しなければならないこともあるのでやはり体力が必要になるお仕事になりますのでこの事をしっかり頭に入れておきましょう。

長距離トラックドライバーは求人サイトでは必ず見る事ができる求人ですので体力に自信がある、日本全国を巡りたい、自分一人で仕事を行いたい、という人には高年収・高給与の長距離トラックドライバーの求人を見つけた場合は積極的にエントリーしてみましょう。

期間工(工場勤務)

期間工のお仕事が現在、注目を集めています。

工場勤務の仕事は高収入を得る事ができるということで注目を集めている訳ですが、他にも期間工という新しい働き方が誕生していてこの期間工での働き方も注目を集めているんですね。

期間工とは、工場に人材を派遣している企業の正社員として工場で働くことができる働き方。

従来の工場勤務だと派遣社員として働くことが当然でした。雇用は安定していなく企業の都合でクビを切られることは多々ありました。いわゆる派遣切りというものです。

このように工場勤務の仕事は高収入を得る事ができる代わりに安定していないというデメリットがありました。

しかし、期間工での働き方を選択すれば工場に人材を派遣している企業の正社員として働くことができるので安心して働き続ける事ができるんですね。

期間工のお仕事の中には住み込みの求人や福利厚生が充実している求人もあり、こうしたことが期間工の仕事に注目が集まる理由になっています。

しっかり稼ぎたい人には期間工のお仕事はおすすめできるお仕事になるので期間工の求人を見つけた場合には是非、求人の内容に目を通してみてください。

保険外交員

保険外交員の仕事も歩合制になり、営業でしっかり結果を残すことができれば高収入を得る事ができます。500万円~600万円という額の年収を得る事ができるので他の仕事と比べても高収入を得る事ができる仕事のひとつになります。

保険外交員のお仕事は求人サイトでも頻繁に見る事ができ、その中には大手企業の保険外交員の求人も豊富にあるので保険外交員として保険会社の就職することも選択肢のひとつに入れてほしいと思います。

ただ、保険外交員の仕事は辛いことが多々あります。ノルマや目標達成が重くのしかかってくるのでメンタルが弱い人には向いていない傾向があります。また、社交性も求められるためコミュニケーション能力や会話力に自信がない人にも不向きなお仕事になります。

保険外交員のお仕事に就職をする時には自己分析を行い、粘り強い、辛抱強い、社交性がある。そして、積極的に行動できるか人間なのかを見極めてから求人にエントリーすることをおすすめします。

学歴や資格が必要になる稼げる仕事

稼げるお仕事の中には学歴や資格が必須になる職業があります。

有名なところでは、

・医師
・弁護士
・パイロット
・大学教授
・公認会計士
・薬剤師

このような職業になります。

いずれも高学歴が必要になりますし、国家資格も必要になります。そのためこれらの職業に就くにはそれ相当の努力が必要になります。

すぐに転職することができないお仕事になるためこうした仕事に就くことは避け、上記でご紹介したような転職が可能なお仕事を選択しましょう。

稼げるお仕事求人を見つけるには!?

就職支援サービスをフル活用する!

稼げるお仕事に就職したい場合、一般的な求人サイトを利用するのではなく、就職支援を専門的に行っている就職支援サービスを利用することを強くおすすめします。

なぜかというと、就職支援サービスには一般には公開されていない非公開求人という求人が見れるからです。

非公開求人とは、就職支援サービスが独自のルートで入手した求人やその就職支援サービスでしか扱っていない求人になり、高収入の求人や稼げるお仕事の求人は非公開求人として扱われていることがほとんどなんですね。

そのため非公開求人を見つけることができれば高収入の求人、稼げるお仕事求人も見つけやすくなります。

また、就職支援サービスには就職をサポートしてくれる就職アドバイザーがいます。

カウンセリングから始まり、求人の紹介、履歴書の添削、面接対策までしっかりサポートしてくれるので就職成功確率も高くなります。

就職アドバイザーに自分が希望する条件を伝えておけばその条件に見合った求人を紹介してくれるので効率よく求人を探すことも可能です。

就職支援サービスを利用する価値は十分にあるので稼げるお仕事に就職をしたいという20代の方には是非、就職支援サービスをフル活用して高収入を得る事ができるお仕事への就職を成功させてほしいと思います。

高収入求人が見つかるおすすめの就職支援サービス

現在、稼げるお仕事への就職を望んでいる方におすすめの就職支援サービスとしてご紹介したいのが、

就職Shop

DYM就職

ジェイック

この3つの就職支援サービス。いずれも業界ではトップクラスの就職支援実績と求人数を誇る就職支援サービスです。

先ほどご紹介したように就職アドバイザーがあなたの就職を徹底的にサポートしてくれるので就職の心強い味方になってくれることは間違いありません。

効率よく求人探しを行いたい、有利に就職を決めたい、という20代の方にはとっては就職支援サービスを利用することは必須になるので是非、就職支援サービスを利用してほしいと思います。